SSブログ

【キャンプ】湖畔で優雅なひと時を・・・・デイキャンプ編 [アウトドア]

まず今回のキャンプ場です
Image 2.png

前回行った「北海道立オホーツク公園 てんとらんど」の近くにある呼人浦キャンプ場です
Image.png

ちなみに北海道立オホーツク公園 てんとらんどは山にあります



キャンプ場へ
IMG_0836.jpg

キャンプ場までは駐車場から少し歩かないといけません


ここをキャンプ地とする!

と言いたいのですが今回はデイキャンプなので・・・・(汗)
IMG_0823.jpg

では、今回の新しい仲間です。
IMG_0288.jpg
ノースイーグルの「ヘキサゴンタープⅡ」です

一人で組み立てれるのか?って思いましたが何とか設営できました!
IMG_0293.jpg

IMG_0294.jpg

タープ内に荷物を入れて
IMG_0298.jpg

一人で一時間位かかりました・・・・(;´∀`)



デイキャンプですがキャンプ飯はもちろん作りますよ!
IMG_0829.jpg

IMG_0832.jpg

IMG_0831.jpg

飲酒運転になってしまうので今回はノンアルコールで我慢です

ちなみに今回のパスタはすべて百均で揃えました!

外で作って食べるのって楽しいし美味しいですよ(*´﹃`*)




食後は少しiPadを使って動画編集をしてみました

当時はiPadで動画編集してました
IMG_0833.jpg


楽しい時間って過ぎるのが早いですよね・・・

今回はタープの試し張りがメインと考えていたのですが

無事に設営出来ることがわかりましたので早々と撤収させて頂きました


あとは・・・・
IMG_0305.jpg

IMG_0303.jpg

IMG_0837.jpg
タープ無しで残りの時間を何もしないで黄昏れていました・・・・・(*´﹃`*)






今回お邪魔したキャンプ場は呼人浦キャンプ場と言います
・料金は無料です
・湖畔にあることから晴れた夜は星が綺麗ですよ(夕日も見事なものです)
・道路沿いにあり車の往来があり気になる人は気になります
・大雨が降るとフィールドが水没することがあります(台風が通過した時は水浸してました)
・炊事場は綺麗ですよ
・夏場は蚊などがいますので虫除けは必須です!!

*なお、これはゆうさんの感想であり人によっては感想は違うと思います*



では、また次回!






今回のデイキャンプの様子はYouTubeで見ることが出来ます








北海道のツーリングは計画的に



レンタカーで北海道を旅してみませんか







今回新しく仲間になった「ノースイーグルヘキサゴンタープⅡ」はこちら





百均やコンビニなどで販売しているCB缶でも使える「イワタニ カセットガスジュニアコンパクトバーナー」




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。