SSブログ

A story of a certain holiday〜とある休日の話〜 黒岳スキー場で初滑り! [アウトドア]

まず、皆様にお伝えしたいことは

今回の向かう場所は日本で一番早く自然雪で滑ることが出来る

黒岳に行くのですが・・・

残念ながら今年は札幌にある札幌国際スキー場に先を越されてしまいました


では、今回向かう黒岳スキー場ですが北海道のほぼ中央に位置しています
Image 4.png


私の住んでいる北見市の隣の上川町にある大雪山国立公園内にあります
Image 3.png




到着!

IMG_3683.jpg


今日のコンディション!
IMG_3680.jpg


IMG_3679.jpg


では、ロープウェイに乗車していざ黒岳駅(5合目)へ
IMG_3688.jpg


黒岳駅から外に出ると見事な天気でした
IMG_3701.jpg

IMG_3695.jpg


天気が良いので今の内にご飯を食べておこうと
IMG_3705.jpg

折角なので「黒岳」と名の付いている物を食べようとしまして

こちらを頼みました

IMG_3707.jpg


黒岳丼です!美味しそうです(*´﹃`*)
IMG_3708.jpg


鶏肉と上川町の隣の町の愛別町の舞茸を使用した丼です
IMG_3710.jpg

IMG_3709.jpg


味噌汁にも舞茸が入ってました
IMG_3711.jpg
味はもちろん「美味し!」です

舞茸も歯ごたえがあって美味しいです




あっという間に完食しましたよ
IMG_3712.jpg




腹ごしらえも終えていよいよ「初滑り」です!

しかし、外に出てみると・・・
IMG_3713.jpg


見事に曇り空に早変わりです・・・・

山の天気は変わりやすいとはよく言いますが

ものの30分ほどでこの天気です・・・(゚д゚)!


では、今季初のスノーボード!


思いっきり楽しみましょう!!!ヽ(´ー`)ノ




今回の初滑りのシーンはYouTubeに動画を「うp」しております

よろしければご視聴下さい









季節は冬になりましたが北海道は相変わらず北海道です




「航空券と宿」の楽パックでお得な北海道旅行などどうでしょう








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。