SSブログ

【キャンプ】初めてのソロキャンプはサバイバル!? [アウトドア]

さて、今回は初めてのソロキャンプの話をしようと思います。

記念すべき最初のキャンプ地はこちらです
Image 3.png

北海道の道東に位置する温根湯温泉の
Image 2.png

つつじ公園キャンプ場という所です

温根湯温泉という事で「温泉街」ですよ(*´﹃`*)

キャンプ場はパークゴルフ場を更に奥に行った所にあります。
IMG_0693.jpg

「ここをキャンプ地とする!!」
IMG_0663.jpg



動画では触れていないと思うのですが・・・

実は先客がおりまして話をしてびっくり!

どうやら札幌から自転車で温根湯まで来たこと

一人で心細かったこと等など・・・(私も一人だったらどうしようと思ってました)

色々と話しをしていたら何故かチョコミントアイスをいただきました( ´∀`)

あの時はありがとうございますm(_ _)m




さて、時間が過ぎ辺りは暗くなってきました

キャンプといえば!

そう!キャンプ飯です!!ヽ(´ー`)ノ


火を熾します
IMG_0667.jpg

初回の料理は焼肉です!!
IMG_0669.jpg

味付けはクレイジーソルトだけ
IMG_0673.jpg

それをビールで流し込みます(*´﹃`*)
IMG_0678.jpg

〆は焼きおにぎりで決まりだね
IMG_0674.jpg

IMG_0681.jpg


さて、楽しい食事も無事に終わったように見えますが実は事件が起きてました(゚д゚)!

なんとランタンを忘れていました・・・・(T_T)

今回の光源は9割ほどiPhone5のライトで頑張りました(残り1割はiPhone6ですが・・・)



事件(?)を乗り越えて(?)キャンプともう一つやってみたいことがありまして

それが「星景写真」を撮ることです

結果は失敗に終わりました(`;ω;´)
IMG_0011.jpg

IMG_0003.jpg

因みに私の使用しているカメラはCanonのEOSM3です。

簡単に言うとマニアルフォーカスの仕方が分からなかったのです・・・・・

これは次回までに調べておくとこにして今日は就寝です・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・



なまら(北海道弁です。すごくと言う意味です)寒い!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

寒くて逆に「寝ちゃダメ!」な感じに((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

初キャンプの洗礼を受けました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

・・・・・・

なんとか夜をやり過ごしました!

無事生還しました!

色々と成長出来た気がした初キャンプでした。



・今回利用したキャンプ場は無料のキャンプ場です。
・炊事場と少し離れてますがトイレがありどちらも綺麗に使わています
・ゴミは必ず持ち帰って下さい!(クマ注意の看板があるのでそういう事です!)
・夏は車中泊・ライダー・自転車の人等々色々な方が利用していました


次回はどこのキャンプ場に行くのでしょうか?

では!


YouTubeで今回の動画を閲覧出来ます。







北海道旅行どうですか?

パックでお得に旅してみませんか?



私が使用しているカメラです




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。