SSブログ

【キャンプ】強風の中のソロキャンプ [アウトドア]

今回のキャンプ場はこちら
Image 4.png

以前来た北海道立オホーツク公園てんとらんどです
Image.png

とりあえず設営してみたのですが・・・・・
2無題.jpg

見事なほどの強風でタープが中々立たず・・・・

結局タープは諦めました_| ̄|○


って事でテントを設営しまして
無題.jpg

今回のキャンプ地とします!




タープ設営にかなりの時間を使ってしまい辺りはすっかり暗くなってしましました

という事で急いで火熾しです
3無題.jpg

4無題.jpg

さて今回のキャンプ飯は二品作りますよ!

一品目は鉄のフライパンを手に入れてから一度作ってみたかったこちら
5無題.jpg

鶏もも肉を一枚まるごと焼いてみましたよ!
IMG_0883.jpg

蓋を締めて上に炭を載せて上下から熱を通すことによりオーブンの様な効果が生まれて
IMG_0867.jpg
短時間に肉の中に火が通りしかも柔らかく仕上がります

味は文句なしに美味し!!しかもナイフ無しで箸で十分に切れる柔らかさ
6無題.jpg

こんなに美味しい料理(自画自賛)にはもちろんビールが良く合います(*´﹃`*)
7無題.jpg

まさに至福の時間ヽ(´ー`)ノ



まだまだ続く飯テロタイム(゚д゚)!

次の品は初めて作ります「アヒージョ」です

アヒージョはスペインの料理でオリーブオイルとニンニクで煮込む料理です

今回は冷凍食品の海鮮ミックスとウインナーを使って作ります

ちなみに、煮立ってから材料を入れてしまうと素揚げになってしまいそうなので

煮込む前に材料を入れてしまいましょう

出来上がりはこちらです

IMG_0875.jpg
こちらも初めて食べましたが美味しかったです!

しかし、すごく高カロリーでしょうね・・・・

残して次の日に食べることにして

今回の飯テロはこれにてフィニッシュ!です!!





後片付けしてテント内でまったりする時間です
IMG_0882.jpg

iPadで色々しました
IMG_0886.jpg


それではそろそろ就寝です・・・

今回はドッペルギャンガーのシュラフが新しく仲間に加わりましたよ!
IMG_0888.jpg

こちらのシュラフは-8度までの寒さに対応しています

初めてのキャンプでサバイバルみたいな体験したもので

タープを購入した時に同時購入してました






快適な夜を過ごし朝を迎えました

天気が良いのでシュラフなどを天日干ししながら朝食です
IMG_0891.jpg

昨日の残りで朝ごはんを済ませます
IMG_0892.jpg

ちなみに今回はバケットをアヒージョに浸して食べましたが

材料がそのままペペロンチーノと同じなのでパスタを和えたりすると美味しそうです

IMG_0895.jpg



IMG_0890.jpg
日差しがきついくらいに良い天気でしたので

全部天日干し(自分も干しました・・・・(;´∀`))して今回のキャンプは終了です!





今回お邪魔したキャンプ場は「北海道立オホーツク公園 てんとらんど」と言います


キャンプサイトには
・フリーサイト
・キャンピングカーサイト
・プライベートサイト
があります

またロッジには
Aロッジ 住宅タイプ
     バリアフリータイプ(住宅タイプを改装したもの)1棟

Bロッジ ログハウス


料金は「北海道立オホーツク公園 てんとらんど」のホームページでご確認下さい




では、また次回です。









今回のキャンプの様子はYouTubeに動画をうpしております

良ければご視聴下さい











北海道の東側で自然を満喫してみませんか




レンタカーで自由に旅してみませんか




楽パックを使用して旅に出かけませんか





今回新しく仲間になりましたドッペルギャンガーのシュラフは








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。