SSブログ

【キャンプ】静かなダム湖でソロキャンプ(完ソロ?) [アウトドア]

今回のキャンプ場は私の地元でございます
Image 6.png

山の中にある富里ダムのダム湖にある富里ダム森林公園キャンプ場です
Image 5.png

地元ということもあり移動時間も短いという事でまったりと設営しました
IMG_0936.jpg


今回も前回に引き続きノースイーグルのテントとタープでいきます
IMG_0941.jpg

設営してもまだ明るいので夕飯までのんびりします
IMG_0939.jpg



辺りは暗くなってきました!キャンプ飯の時間です!

まずは火熾しからです!

今回は新兵器の登場です!某ホームセンターで購入した火熾し器です

炭入て焚付を入れるだけであとは放置すればこの通りです
IMG_0949.jpg

では、調理をしていきましょう

今回のキャンプ飯は煮込みハンバーグでございますヽ(´ー`)ノ

ハンバーグを焼いた後に大量の舞茸を入れてみました
IMG_0957.jpg

火が通ったら百均で買ったハンバーグソースを大量に投入して

チーズを入れて溶けるまで蓋をして更に待って出来上がりです。
IMG_0960.jpg

・・・・・ソース入れすぎたかなと・・・・

でも、美味しくいただきました

付け合せにバケットを火で炙って肉汁が混ざりあったソースに漬けて食べましたが

美味しかったです(*´﹃`*)



世間はちょうど夏休み中ということで管理人さんが24時間在中でした

なので見回りに来た時に少し雑談させていただきました

因みに今回はサイトにはお客さんがいませんでした

いわゆる「完ソロ」というやつでございますヽ(´ー`)ノ




星景写真を撮影しようとしましたがあいにくの天気・・・・

星も見れませんでしたので就寝です・・・・・・






・・・・朝です!
IMG_0922.jpg
と言っても朝の4時位に目が醒めてそのまま起床です

特に何するわけでもなく椅子に座り「ぼー・・・・」とします

何もせず・何も考えず只々自然の中に身を置く

そして自然を感じる・吹き抜ける風をその身に受け木々の揺れる音を聞く

それだけで心が落ち着きます




時間が過ぎ太陽が出てくると強い日差しで熱くなってきました

タープからテントを出してそのまま干しました
IMG_0970.jpg

天気が良かったので私も椅子に座り只々日光浴です
IMG_0933.jpg



今回は結構時間に余裕がありましたのでゆっくりとすることが出来ました。






今回お邪魔したキャンプ場は「北見市富里ダム森林公園キャンプ場」です
・夏休み期間中は管理人が24時間居るみたいです
・キャンプサイトの他にバンガローもあります
・トイレは普通だと思います(自分目線ですが)
・炊事場は綺麗です
・山の中・ダム湖という事で虫が多いです(虫除けは必須です)
・テント専用1張り10人用まで/400円
 テント専用1張り10人用以上/1300円
 北見市市民は無料
 バンガロー/7人3400円、10人4600円、20人用(トイレ・流し・電源付き)9200円
・駐車場からサイトまでは少し距離があり坂になっています
 台車がありますが搬入時は注意して下さい





では、また次回です!




今回の動画はYouTubeにうpしております



後半はこちらです










北海道の大自然を楽しみませんか




楽パックを使って北海道旅行してみませんか







ノースイーグルのヘキサゴンタープⅡで快適な前室空間を





UNIFLAMEの「ファイアグリル」で美味しい料理を




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。