SSブログ

【キャンプ】阿寒摩周国立公園でキャンプですが・・・ [アウトドア]

今回のキャンプ場は
Image 4.png

阿寒摩周国立公園にある和琴半島キャンプ場です
Image 3.png

しかし、問題があります。

私、いつも仕事終わりにキャンプに出てるので・・・・・

到着してテントを設営すると・・・・

IMG_0839.jpg

暗くなってます・・・・・_| ̄|○

ちなみに今回は前回仲間に加わったノースイーグルの「ヘキサゴンタープⅡ」を使い

タープの中にテントを入れて全室を作りましたよ!

前室があるとなにかと便利ですよね。






ではでは、辺りは本当に暗くなってますのでキャンプ飯です!
IMG_0841.jpg

今回はスープカレーを作りますよ!!

え~実はですねUNIFLAMEの「ファイアグリル」を持ってきてるんですが・・・・

肝心の炭を買うのを忘れてしまいまして・・・・

iwataniのガスバーナーで調理をする羽目になりました(゚д゚)!

持ち物は要確認ですよ!!!

しかも、到着してからなのですが風がかなり強く調理中にペグが吹っ飛ぶ

というアクシデントが発生!

ペグを地中に埋まるぐらい打ち込んでやりましたよ(゚д゚)




そうして出来たのがスープカレーパスタです
IMG_0842.jpg

味は・・・ま~普通・・・そして辛い・・・

とにかく風がすごく強くなってきて不安しか無いので

早々に食事を食べ終えた感じです・・・・






そして深夜・・・・

テントの中でまったりとしていたのですが・・・・・

風が更に強く・・・・

タープが飛ばされないか心配になり外へ・・・・

案の定ペグが外れ紐が大暴れしてました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

取り合えず処置してテントへ・・・・・



寝ました・・・

仮眠して更に酷くなれば撤退も考えて・・・・・

寝れないだろうと思いながらもまさかの爆睡してしまいました(゚д゚)





朝です!

起きて外を見ようとしましたが・・・・・

タープが入り口を塞ぐというまさかの展開に・・・((((;゚Д゚))))ガクブル




この時私は・・・・・



「・・・・・・・帰ろう・・・・・。」


勇気ある撤退を決めました・・・・・

ちなみに今回のキャンプ場は目の前に「屈斜路湖」があるのですが・・・
IMG_0849.jpg

見事な大荒れでした・・・・・・


テントが吹き飛ばされながらも(近くのキャンパーに拾って頂きました)

何とか撤収作業が終わり帰宅へ・・・・
IMG_0847.jpg




後日談ですがタープの紐が・・・・・・
IMG_0851.jpg


面白いことになっていました(;´∀`)








今回のお邪魔したキャンプ場は「和琴半島キャンプ場」といいます
・このキャンプ場は繁忙期以外は車の乗り入れができますよ
 (管理人に確認するといいと思います)
・なんと言っても阿寒摩周国立公園って事で雄大な自然の中でキャンプが出来ます
・カヌーや釣りを楽しむことが出来るのが良いですね
・キャンプサイトから湖まで徒歩数秒です(大股歩くと数歩で水の中です・・・)
・使用料はリーズナブルですがタープは別料金になります
・炊事場とトイレは綺麗とは言えませんがまずまずです・・・

*これはあくまでもゆうさんの感想であり人によって感じ方は違うと思います*





では、また次回!


今回の話はYouTubeに動画をうpしてますので御覧ください

前編はこちらです


後半はこちらです










北海道の雄大な国立公園でキャンプしてみませんか



北海道の車の旅は計画的にお願いします








今回も登場!ノースイーグルの「ヘキサゴンタープⅡ」





今回はこの熱源だけで調理しました











 






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。